6/29の移動運用

ようやく完全OFFの週末。
土曜日は雨のため引きこもり。重馬場は得意ですが、疲れからかそれともぷち移動に一区切り付けて移動モチベーションが上がらないためなのか、ダラダラとしてました。

日曜の朝の雨で同居老人の朝食作りの後は引きこもり。すると同居老人から「晴れてきたぞ」との声が。
まぁどっか出かけてみるかと12県方面へ。
コンディションのまぁまぁのようなのでWARCバンドならば120101でも需要があるかもと千葉港の突端部へ。

小雨の中セットして24MHzでCQを出すとすぐに呼ばれます。
近場が開いているようで2エリアから多く呼ばれます。
クラスタにも載って24MHzだけで目標の25QSO出来ました。

千葉県千葉市中央区 33QSO(24MHzCW)

以前、袖ヶ浦市から出るもののあまりQSO出来なかった記憶がかすかにあって
そのまま袖ヶ浦市海浜公園へ。駐車場は微妙な間隔で車が止まっていてギボシDPが広げられず、駐車場の前の道路で店開きです。

上の千葉市の写真から1時間しか経っていないのですが、天気は一気に好転して快晴に、気温も30度を越えてきました。
24MHzのSSBはにぎやかですがCWはほとんど参加者がおらず18MHzCWへ。
19QSOでパッタリ。SSBや21MHzCWもちょっとやった時点でTime up。
CWは22QSOで目標届かずでした。

久しぶりで楽しんだのでまぁ良しとしましょう。
帰りは渋滞+豪雨でしたが予定時間に帰宅できました。