8/10の移動運用?

大垣のホテルを出て、隣の養老町
街中に入ると飛騨牛を変な意味で有名にした○明の本社が・・・
けっこうデカい会社・・・・
それはさておき牧田川の堤防から。養老電車がのんびり走る穏やかな光景。
朝から7Mhzはいいコンディション。皆さんお休みなのでしょうか。
30分程度は順調。そのあと空振りし始めたのでCL。

岐阜県養老郡養老町 35QSO(7MHzCW)

南下して海津市
道の駅南濃。今日も朝から焼け付く暑さ。持ち込んだソーラーパネルで予備
バッテリーを充電。結構順調に充電できていることを確認。気に入りました。
交信のほうは道の駅効果で呼ばれ続けます。
自らのノルマ30QSOを軽々クリア。空振りしたところで即撤収。

岐阜県海津市 42QSO(7MHzCW)

木曽三川公園を横断した対岸の愛西市の道の駅立田ふれあいの里
約1時間のうち半分は空振り。最低限のノルマ25QSOできたのでCL。

愛知県愛西市 26QSO(7MHzCW)

木曽川沿いを南下して木曾岬町へ
太陽高度を見るにつけ「南に来ているなぁ」と実感。
ソーラーパネルはフル稼働しています。
HBを開くことも考えて釣竿アンテナにしてみましたが7MHz以外はNGでした。
木曽川ではプレジャーボート水上バイクが楽しげにしています。
あの川幅の広さはいい資源ですね。

三重県桑名郡木曾岬町 41QSO(7MHzCW)

事前に調べたところでは東員町は需要がありそうだったので行って見ました
役場の奥の運動公園の駐車場。
午後2時すぎ。暑さでバテバテ。おまけにコンディションはもっとダメダメ状態
呼びに回っても1時間で10QSO。

三重県員弁郡東員町 10QSO(7MHzCW9,SSB1)

さてここで次どこに行こうか大いに迷います。
23県に行く予定もどのルートを通るか、土地勘もないだけに・・
同じ道を戻るのも嫌だしと四日市から新名阪で23県へのルートを選択。
相当遠回りみたいです。
途中の土山SAから/3甲賀市で。広い駐車スペースの隅っこへ。
いい感じで呼ばれ続け24分でノルマ達成につきCL。

滋賀県甲賀市 32QSO(7MHzCW)