11/22の移動運用

CMが忙しく一時はどうなるかと思いましたが、忙しさにも慣れてきました。
三連休の初日くらいは移動しようかと埼玉へ。

入間市入間川の河川敷。
HFのコンディションはサッパリ。
ならばと50Mhzに出るものの1QSOのみ。
1時間やってきれいサッパリ諦めました。

埼玉県入間市 8QSO(7MHzCW7,50MHzSSB1)

今日はダメと諦念して帰り道。
毛呂山町の運動公園でちょっと休息。
ダメダメコンディションですがN6TIから久しぶりに呼ばれました。
モビホ+25Wでアメリカまで飛んでいるんだぁとこれだけで十分でした。
先日もモビホでHAとYUとQSO出来ましたが、コンディションが良いんだか悪いんだかサッパリわかりません。
というのは今まではサイクル上昇期は受験生だったり、無線から離れていたりで経験したことがないんですね。

埼玉県入間郡毛呂山町 10QSO(3.5MHzCW2,7MHzCW8)

高速に乗って高崎に帰るものの本庄で途中下車。
先日下見をした本庄市の総合運動公園へ。ローバンドでもしようかと。
駐車場についてあたりを見回すと、あれれ目の前にロータリーダイポールが・・・
退散していつもの利根川土手に。
クラスタにupされたものの呼ばれ方はポツポツ程度。
30分で空振りし出したのでCL。

埼玉県本庄市 18QSO(3.5MHzCW18)

残り2日は疲れを取りに家でごろ寝か温泉へ
無線はお休みの予定です。