9/21の移動運用


日曜の朝の金沢市
近江町市場か移動運用かで・・・移動運用を選択
河北郡津幡町の道の駅倶利伽羅源平の郷。8月の移動では12局と惨敗。
さて今回は・・・。
ダメダメコンディションで7QSOと返り討ち。
私にとって津幡町南魚沼市と並ぶ鬼門となりつつあります。

富山県に入って道の駅万葉の里高岡。
ようやく1エリアが開きはじめ。JI1FGG,JH1JBPのハムフェア昼食グループともQSO
富山県高岡市 30QSO(7MHzCW)

氷見市の道の駅氷見はフィッシャーマンズワーフが併設。
ここは無線よりもお魚優先。しっかり白身魚を堪能してからONAIR。

富山県氷見市 31QSO(7MHzCW)

射水市の道の駅新湊に寄るもののノイズが9+で断念。
道の駅ウェーブパークなめりかわへ
普段はガツーンとくるJH1XYRもかなり厳しい。コンディションの悪さを実感。

富山県滑川市 32QSO(7MHzCW)

次に黒部市の道の駅うなづきへ
雨の中ポツポツと呼ばれ30QSOになりそうなのでCLしようと思った矢先に
クラスタUP。とたんにパイルに。なんだ開いてました。
なかなかパイルが止みません。2回空振りしたところでCL。
「?」と打たれるもののもうCLを打ったので心を鬼にしてPOWEROFF

富山県黒部市 68QSO(7MHzCW)

下新川郡朝日町のお楽しみは「たら汁」です。
季節外れも関係なし。黒部市をCLしたのもこのたら汁のため。
普通のたらの味噌汁ですが何故だか好きでここに寄る度に必ず食します。
とっぷり日も暮れ3.5に。ローバンドは安定していました。

富山県下新川郡朝日町 34QSO(3.5MHzCW)

温泉に浸かって満足満足。もう無線する気もなし。
でもたまにはSSBで遊んでみようと考え直し、5分走って糸魚川市
クセで最初はCWでCQ。いきなり呼ばれるUゾーン。
SSBではのんびりとQSO。昨日珠洲市で素晴らしいタワーを見ていたのですが
呼んでいただいたJA9RMR局がその持ち主でした。「昨日そのタワー見てました」
で盛り上がり。SSBとCWを行ったり来たり。
局数を稼ぐ気が失せたQSOも乙なものです。

新潟県糸魚川市 32QSO(3.5MHzCW11,SSB21)

この日は車中泊