WAVファイル

昨日、SSP局より先日の印旛郡本埜村移動のWAVファイルを送っていただきました。
SSP局ありがとうございました。

やはり移動中は集中しているせいかパイルを捌いていますが、
ぼんやり聞いているとパイルからピックアップできません。

昨年お会いしたJA7DAY/8局は移動の際、交信を全て録音されていました。
DAY局はQSOの際は紙ログでその後パソコンに転記していらっしゃいますが、
転記ミスのチェックと不明なカードが来た際のチェックもできるとのことでした。

ローバンド勉強会の際も交信記録のないカードが多数来るというのは各局共通
の話題だったと思いますが、対策としてはICレコーダー録音しておくのがベスト
なんだと思います。