2/20 大多喜町 君津市移動運用

夷隅郡はそれほど珍しくありませんが、大多喜町のCWはあまり運用実績
がないようです。特にLBはほとんど実績がありません。
その下見も兼ねて道の駅「たけゆらの里おおたき」へ。
実は大多喜町に道の駅があるのを知ったのは今朝なんです。。。

京葉道路が事故渋滞で予定より1時間遅れ。さっそく店開き。
LBもできそうな場所です。
7MHzCWでCQ。かなりのパイルに。予定40局でCLのはずが呼ばれ続けて59局。
もう一度カードに印を押しに行きました。

千葉県夷隅郡大多喜町 59QSO(7MHzCW)

勝浦市でビックひなまつりという催しものをちょっと見たあと房総半島
を横断して君津市へ。
JBP局が1.9MHzで12県は1224だけが残っているというのでお手伝い。
プラスRPT/6与那国島の1.9MHzが出来れば・・・
君津市の運動公園駐車場。広い場所です。
設営時に何人かから声を掛けられましたが、そのうちの一人は
定年後にやってみたいとのこと。

時間があるので3.5のCWでCQ
直後にRPT/6が18MHzでクラスタにUP。
こっちはパイルになって動けず。
パイルに加えてコールを取ってる途中での執拗な「?」攻撃と指定無視。
さすがに頭にきて30分でおしまい。
最後が今日3.5のアンテナを建てたSSP局だったのがせめてもの救い。
さきほどの方に勧めてよいものかどうか悩んでしまうほど今日の3.5のマナー
は酷すぎました。
数局おきにコールも打ってますし、クラスタにも上がっているのに理解に
苦しむ「?」の連発。それも複数局から。困ったものです。

肝心の1.9MHzはCQを出して2局目NAF局に続いてJBP局からのコールで目的達成。
その後ビートが出たりしたのでこっちもおしまい。
CQを出している局を呼びまわりながらRPT局の迎撃準備。
RPT局のブログから自分がいられる20時までに1.9に出てこられる時間は30分程度。
3.5でまずかろうじてQSO。1.9にQSYされるのを待ちます。
サテライトに出る直前に1.9にQSY。QRM+QRNでNG。
サテライト明けに1.9に戻ってこられましたが今度はQSBでダメでした。
う〜ん残念。
それにしてもRPT局の行動力は凄いですね。与那国島1泊2日なんて普通できません。

千葉県君津市 58QSO(1.9MHz13,3.5MHzCW45)