JARL東京都支部大会に行ってきました

今日はJARLの10県支部大会で秋葉原へ。
支部大会には興味はないものの、RGF局が東京コンテストの表彰で支部大会に参加と
ブログに書かれていたので行ってみようかなと秋葉原へ。
電気街でぶっ壊れたアナログテスター代わりにようやくデシタルテスタを購入。
0.75スケアの電線なども購入。
先日は移動用の3D-2Vも購入しているので着々と「お手軽軽量出張移動セット」
の品をそろえております。

会場ではローバンド勉強会のメンバーJR1UIE局,JR1JWZ局,JR1UJX局&2ndさん
がおられました。
RGF局とも再開で「おかえりなさい」とあいさつ。
手術したのがウソのようで以前と全く変わらず大変安心しました。
今日の目的はこれで達成。RGF局の元気な姿が見られてなによりでした。
現在はリハビリで毎日10km以上歩いているそうですが、リハビリというより
徒歩移動のロケハンのために歩いているそうで、RGF局らしさは全く変わらず。

以前の10県大会というのは全国一参加者が少ないとも言われていました。
私は初参加でしたがいやいやどうしてかなりの人数が来ていました。100名以上
いたでしょう。300名以上来る16県大会にはかないませんが来年はもっと大きな
会場でないと入りきらないでしょうね。

支部大会には興味はないので省略して最後の抽選会では手作り感たっぷりの2m用の
モービルホイップをもらってきました。
抽選会では7/21用のダイポールがタワー林立のJA1ELYに、ワイヤーアンテナ用の電線がJA1ANに当たるというブラックジョークばりのおまけつきでした。

支部大会は当初の予定を1時間以上オーバーのため
最後までいられず、もらうものをもらって中座してきました。