こんなところにも不況の影響が・・・

今日は急用で移動運用は取りやめ。
用事が終わったころには強風でまわりの自転車がバタバタ倒れる事態に。
その強風で夕方からのローバンド移動をする気力も失せましたが、
クラスタを見ると1エリアのローバンドCW常連移動局(QQP,CYI,KWR,RGF)は
こぞって出現しておりました。

気合が違います。

ところで私は炭酸飲料が苦手なのですが、先日甥たちが来た時にコーラを
ペットボトルで購入しておりまして、さかんに甥たちに「飲め〜飲め〜」
と勧めておりました。たくさん飲むようにフライドチキンまで用意して。
食べ盛りの甥たちはおじさんの邪悪な底意も知らず見事期待に応えてくれました。hi

私が欲しかったのはペットボトルの本体。1.9MHz用のコイル用に・・・。
QQP局が1.9のコイルをペットボトルで作っているんですね。
4月からの23区ローバンド移動用にと考えていたので、移動をしないかわりに
夕方からコイルを巻こうとしたところ、炭酸飲料にもかかわらずベコベコの
強度不足であえなくNG。
不況でペットボトルもぎりぎりまで薄くしているそうですが、普段炭酸飲料
を飲まないので全く気づきませんでした。

スーパーで大きめペットボトルをひたすら押しているヤツがいたら
それは私かもしれません。