8/9 南都留郡富士河口湖町へ

ようやく猛暑日から解放された週末。
土曜日は前日の暑気払いの疲れが出て引きこもり。
日曜日は久しぶりの移動と出かけますが高速道路はお盆休みと相まって渋滞。河口湖まで3時間かかりました。

風がさわやかでそれほど暑さを感じません、というか今までが異常だったので閾値が変わっただけ。

河口湖IC近くの店でますは吉田うどんを一杯。

まぁこんなものなのかな・・・と微妙な感想。

河口湖のほとりで店開き。
南都留郡はあちこちで出ていたので25QSO以上してるかなと思っていたのてすが、どうもそうではないみたい。25QSO以上した郡のリストから抜けていました。18CWでCQを出しますが1QSOのみ。
充電してきたはずのバッテリーは2つともあっという間はOUTに。
車のバッテリーに直結するものの、こちらもエアコンの使い過ぎかパワー出せずで終了。
移動用バッテリーも3年使ったので寿命みたいです。

で帰り際に30分並んで地元の有名店でもう一杯

あまりここのうどんとは相性が良くないようです。

家に戻ってすぐに次のバッテリーを注文。
発発のほうが安上がりなような気もします。