9/27 17県移動運用

現在の目標は全郡からの移動運用なのですが、未運用のところと1か所25QSOの自己ノルマ未達の場所を整理したところ17県の中巨摩郡が自己ノルマ未達になっていましたので穴埋め移動運用ということで17県へ。
隣の南巨摩郡はどうだったか記憶が定かでありませんでしたので念のために移動運用することに。甲府南インターから下道で身延町へ。
富士川クラフトパークの駐車場から出てみます。

7のCWを聞くと、ASQさんが猛烈な勢いでパイルを捌いているので久しぶりにパイルに参加してQSO。BYM局のパイルにも参加するもののこちらは抜けず。シルバーウィークの時のコンディションとは違って今日はバンドがオープンしているようです。さっそくCQを出してみると結構なパイルになります。25分で45QSOといいペースでした。
次は今日のメインである中巨摩郡昭和町へ。
途中、富士川町という町を通ります。へぇーこんな町あったっけと思いながら走っていると旧鰍沢町の表記が。鰍沢町なら移動運用したことがあります。
家に戻ってからハムログをチェックすると2008年に鰍沢町移動で南巨摩郡はクリアーになっていました。その時に中巨摩郡も移動していましたがこちらは25QSOに達していなかったので今回の移動になりました。
昭和町の防災公園での運用を考えていましたが、公園はサッカー大会で駐車場が満車のためその横の空きスペースでの運用となりました。

ここでも30分48QSOとかなりのパイルで自己ノルマクリアーに。
JBP局からショートメールで「けっこうなパイルだね」と報告がはいります。
もう一つの17県のノルマ未達箇所は北都留郡なのですが、これから移動するとかなりの距離があるので今回は諦めて、近くの西八代郡市川三郷町に向かいます。ここも2008年以来の運用です。

笛吹川沿いの空きスペースで店開き。
20分で30QSOしたところで本日のタイムアップ。
同居老人のために晩ごはんの用意をしなければならないので長居できませんでした。
先日のシルバーウィーク時のコンディションがダメだったのですが、今回の運用でスッキリした感じです。