2015GW 2,3,4エリア巡業初日前半

 今年のGWはカレンダー通りのお休みのため車で移動できるところと考えていました。移動でのAJD,WAJAが終了し現在は移動でのWAGAを当面の目標としてます。
3エリアは郡部の未移動地が多いためここの穴埋めで移動しに行こうということで5/1の就業時間きっかりに上がって移動の用意、2030には家を出て西に向かいます。
首都高は相変わらずの渋滞で1エリア脱出に時間がかかります。
当初は5/2朝には3エリアで運用開始を考えていましたが、名古屋の手前で睡魔に負けて車中泊となりました。
明けて5/2,地図で確認すると関ヶ原ICで降りればすぐに運用可能な場所があることがわかり、予定を変更して岐阜県不破郡からの運用開始にしました。
場所は笹尾山の石田三成本陣跡駐車場です。
朝早く観光客はほとんどいないので店開きにはちょうど良い感じです。

0659から7MHzCWでCQ、0700からパイル開始です。いきなり1分間に2〜3QSOのペース、30分42QSOで終了です。すぐのクラスターUPもありかなり早い時間でパイルとなりました。

気を良くして23県入り、次は滋賀県犬上郡甲良町を目指します。
この町には昨年ふるさと納税でお米をいただいておりました。なかなかおいしいお米だったこともあり、どんなところで田植えをしているかも見たくて犬上郡内では甲良町を選びました。ちょうど田植えのシーズンで皆さん田植えをしていました。今年もタイミングが合えばふるさと納税をする予定です。
総合公園の上の駐車場で店開きです。高台のあるためVUの移動でも使えそうです。

0840〜0909の29分で28QSO、少しコンディションは落ち気味でした。
GWの期間は経験上前半はコンディションは×、後半はEsも出るのが常ですのでこんな感じだろうなぁと思いながらの運用でした。それにしてもこの日は朝からかなり暑く、陽射しが完璧に夏でした。

すぐに車を走らせて次は蒲生郡日野町へ。
1020からやはり町の運動公園駐車場で店開きです。35分32QSOでノルマクリア。

これで23県の郡はすべてクリアーと一人悦に入っておりました。
ところが家に帰ってきて判明したのは23県にはもう一つ愛知郡が残っていまして移動し忘れてしまいました。「もう一度来い」ということなのでしょう。