12/29 八重山郡竹富町

ちょうど1年前に西表島に移動運用したのですが、その時は羽田空港の駐車場の車の中にパドルを置いてきてしまう凡ミスでSSBしかやらなかったのが心残りで、今度はちゃんとCWメインでやろうと決めてました。

年末年始は12/29〜1/9まで会社の有給休暇取得推奨もありお休み。最初は海外に行こうと思っていたのですが、真ん中の1/3にどうしても都内にいないといけない用事があるため諦め、であれば移動運用でもするかと。

石垣島で忘年会の話も出たので、ではその前に八重山郡竹富町西表島)に移動することにしました。

朝の羽田空港は大混雑、石垣行きは定刻より40分遅れで着陸。離島ターミナルまでバスでは13時の出港に間に合わず移動運用がおじゃんになってしまうのでタクシー移動。

運転手さんに事情を話して最短距離でとお願い。

どうかな?と思いましたが、私の知ってる最短ルートで離島ターミナルまで行ってくれました。

出港10分前に到着です。

f:id:sunrisetmc:20221229174005j:image

西表島の移動地は1年前と同じ町民交流センターです。

f:id:sunrisetmc:20221229174106j:image

18MHzから7MHzに降りていって最後14MHzで締め。SSBにも出ましたがボウズ、CWは18MHzと10MHzでは結構呼ばれました。石垣で忘年会があるため最終便に間に合うよう14時30分から16時30分まで約2時間の運用でした。

指定無視で呼び倒す3エリアと6エリアの2局が新たにブラックリスト入りとなりました。この2局は聞こえていても後回しにの刑になりました。

明日も午前中西表島に行って運用予定です。

忘年会のお酒が残ってAC変調のパドリングとなるかもしれません。