12/23 1エリアAMコンテスト

一年収めのロカコンに今年も参加。
今年は太田市の金山の駐車場へ。0530出発で0730到着、先客なし。
ここは飛ぶイメージがあるのですが、過去にログの提出がありません。
なので試しに来て見ました。
0800からSSBでCQ。最初にお相手いただいたJH1OVP局にAMにQSYして変調が乗っている
ことを確認して安心。
金山城の遺跡は私が16県勤務の際に係わりがあったので、係わった出丸の遺構などお散歩。
コンテスト開始30分前にAMに行ってみるとすでに場所取りのCQが。
JM8DKR/1局とQSO中に車に「ドスン!!」という大きな音。
「なになに?????」と思っていると、山を登り体力を使い切ったのでしょうか、
ふらついたツーリング自転車が私の車に追突してました。勘弁してください。
奇跡的に彼も怪我もなく、デカイ音の割りには私の車も傷つきませんでしたが
こんなこともあるんですね。
3年前のAMコンテスト時には鹿が私の車に足をかけていましたし、AMコンテストには
何かあるみたいです。
1000になりコンテスト開始、20秒前まで声を出していて、さぁという時にいきなり周波数横取りの局が。
そりゃないでしょう。相手はすぐに消えましたけど。
RUNNINGしようとするものの空振りですぐにS&Pに変更。それでもさほどログは進まず。
ランニングとS&Pを繰り返すものの100QSO,60マルチの目標にははるかに及ばず。
惨敗で終了です。
まだ栃木市の大平山のほうが飛びますね。
ログの提出局が無いのも納得。身をもって学習しました。

たぶんこれで今年の運用は終了です。