3/12 宮古島市

昨晩は22時には消灯。夜中2回起きてリグのスイッチ入れて南の島のコンディション確認。5時に起床してしばしヨーロッパ方面と交信してから国内向けCQ宮古島市が「駅無しアワード」対象地であることからSSBのニーズが高いのを知っていたのでCWとSSBを交互にやる感じとなりました。7年前の北大東村移動の際、SSBで呼び倒されて逃亡したことがあったのでそうならないように工夫しようとしましたが、それほどパイルにならなかったのでストレスフリーで運用できました。ハイバンドオープンを期待したのですがそれはならず。0910で運用終了。

f:id:sunrisetmc:20230312203634j:image

コテージから風景。

f:id:sunrisetmc:20230312203933j:image

今回のコテージは宮古島の南側にあり、繁華街とは無縁な場所でした。近くにコンビニもありません。買い物は空港近くのサンエーで済ませて来て正解でした。

本当に静かなところで良かったです。とても気に入ったのでまた行こうと思います。