3/14〜3/15福島市

沖縄から帰ってきたら今度は福島出張。

部下が全員年度末で業務に追われて都合が付かないそうで、「スーパーサブ(自称)」こと私の登場と相成りました。

宿を探したら市内のビジネスホテルは軒並み満室、たまたま飯坂温泉の旅館で朝食付きでビジネスホテルとそれほど変わらない値段で出してあるところがあったので「仕方なく」笑、そこに2泊することに。

3/14の晩御飯は市内のリストランテハラシマで。

ここのオーナーとはもう20年以上のお付き合い、f:id:sunrisetmc:20230315195351j:image
f:id:sunrisetmc:20230315195348j:image
f:id:sunrisetmc:20230315195333j:image
f:id:sunrisetmc:20230315195344j:image
f:id:sunrisetmc:20230315195337j:image
f:id:sunrisetmc:20230315195341j:image

美味しくフルコースをいただきました。

宿に着いてf:id:sunrisetmc:20230315195418j:image

14畳シングルユース、お湯も気持ち良くこれなら次からは部下に出張させるのはもったいないと思ってしまうほどでした。

f:id:sunrisetmc:20230315195558j:image

朝ごはんもビジネスホテルではお目にかかれないラインナップです。

ハンディー機を持ってきてたので430MHzFMで CQを出したところ2日で3QSOも出来てしまいました。

f:id:sunrisetmc:20230315195821j:image

旅館が飯坂温泉駅から100mくらいのところなんですが、これも今流行りの駅前QRVになるのかな?