移動運用車を買い替えました


 今年一番の買い物。
CR-Vのタイヤのサイズがなくなってきた不安から「えいっ!!」と勢いで車を買い替える
ことにしまして、本日セレナの納車となりました。
CR-Vもいろいろガタが出始めていましたし、結果としてちょうどいい時期の買い替えとなりました。
CR-Vは中古でも人気のある車種だそうで、北国だけでなく中古車オークションで海外に行くのも多いそうです。次のオーナーがどんな方でどこで走るか全く検討もつきませんが頑張ってほしいものです。


 居住地が東北から関東になったことから今度のセレナは4WDは止め、フォグランプも必要ないのでオプションでも付けませんでした。
 慣らし運転の限りではCR-Vより燃費も良いみたいです。ネットの評判ではアクセルを踏み込まないと走らないと評価ですが、もともとアクセルを踏み込まない運転スタイルなのでもったりした走りは全く気にならず。逆にそのようなレポートを書いている方は普段どれだけ踏み込んでいるんだ?と気になってしまいました。

 ただ行き違いでオプションが一つ付いていなかったりで不満もあり。
12月中にディーラーに行って再度装着してもらいます。
この車での移動運用は年明けからとなりそうです。