風任せ

 今週も火曜から金曜まではいわき出張です。
いわきでの震災関連事務所立ち上げ後は少なくとも3月まで、長ければ再来年の春までいわき駐在の予定とお偉いさん発信の人事案が送られて来ていたのですが、今日の偉い人たちの朝会で私の駐在は無くなったとの噂が耳に入ってきました。担当の偉い方に直接聞いたところそうなったとのことでした。

そこで・・・

 17日のローバンド勉強会に参加できそうだと幹事のKRT局に出席の連絡をしたところです。

 ベテランペーペー社員は偉い人たちの思いつきであっちに行ったりこっちに行ったりの毎日です。実は先日も国際部門のトップ(元上司)から来年XVに駐在員事務所を開設しようと考えているんだがそこの所長で(所長といっても所員のいない一人事務所)5年間行ってみないか?とのお誘いがありました。「XVは特にレアでも無いし・・・P5でライセンスが取れればちょっとは我慢するかも・・・」と考えたりというのは冗談で、諸般の事情で今は無理ですとお断りしましたが、このところ辞令の無い兼務が多すぎでいささかストレスが溜まっております。

 各局のブログを読みながら切歯扼腕の日々です。