遥かなるかな楢葉町


いわき出張から戻ってきました。
来週は月曜日から郡山をベースに南相馬市などに出張ですが、とうていリグを
持っていける状況にはありません。線量計を携帯しながらの出張が続きます。

 広野町から北、楢葉町方面は許可車両のみ入れます。許可証が無い場合はJヴィレッジまででUターンです。今週はほぼ毎日、広野町に行っておりました。
 地図を見ますとUターン地点は楢葉町です。震災後楢葉町での移動運用は無いようですが、図面上□で囲った地点では楢葉町移動運用が可能です。

 国道6号線のわずかに入れる楢葉町は現状は写真の状態です。一帯は空き巣被害が多いということで多くの警察車両がパトロールをおこなっています。線量は0.4μSv/h程度ですのでそれほど高くありません。
移動運用で一生分職務審問を受けたい方はどうぞ。
楢葉町にある天神岬公園など震災前は大変良い移動スポットでしたが、現在はガレキに全く手がついていない状態だそうです。

 広野町内も国道6号線から外れると職務審問を受ける可能性大です。公共施設は警戒区域立ち入りの基地になっていますので無用な立ち入りは控えたほうがよさそうです。
あえて移動ポイントを挙げるすると広野駅の駐車場かなと思いますが満車のことが多いようです。