5/2 7,0エリア巡業5日目

GWのコンディションは朝と夕方はよいものの昼間は廃バンド状態。
朝5時に温泉に浸かって目を覚ましてから移動開始。
6時過ぎに大石田町最上川の堤外地の公園に到着。

やはりコンディションは良くほどよいパイルになりました。
30分33QSO。自己ノルマをクリアー。
これで47都道府県で25QSO以上達成しました。
ありがとうございました。

こうなると次の目標に向かって移動開始です。

昨日は局数が伸びなかった最上郡内、舟形町で9QSO、大蔵村で11QSO
昨日分とあわせて最上郡もようやく25QSOを超えました。
コンディションが良いうちにと急いで西村山郡朝日町へ。
クラスターに載るものの1時間で27QSOとペースダウン。
お昼に到着した次の西置賜郡飯豊町では1時間で16QSOとやはり廃バンドとなってしまいました。
ここから07県に入るのと08県に入るのも同じ40kmなので08県を選択して岩船郡関川村へ。
14時半からの30分で10QSOと閑散。クラスターを見ると同じ関川村にCWの移動局の文字が・・・
YUの番号が振ってあったので移動地はすぐにわかります。さっそくご挨拶にと行くと
駐車場に目張りの張った車が。アンテナも出ています。
挨拶に行くと
「いったい何なんですか!」と目も合わせてもらえず。
「同じCWの移動をしている者なので挨拶にと思ったのですが」
「いったい何なんですか!」
その方はパソコンの画面を見て
「一回交信してます。でも何なんですか!」
早々に退散しました。

時間が遅くなったので北蒲原郡聖籠町は止めて山道を通って東蒲原郡阿賀町へ
途中の国道49号線は津川BPが開通して快適な道路になってました。
津川町の総合運動公園に16時30分到着。
夕方になってコンディションは回復して30分で27QSO。
ここから07県へ。
会津地方では南会津郡以外では運用実績があるためぷちアワードの早回りに目的変更。
河沼郡柳津町大沼郡三島町大沼郡金山町の3ヶ所まとめて1時間。そこから30分走って
大沼郡昭和村に19時30分、辺りを山に囲まれているので暗さで怖いくらいです。
村役場の駐車場で10分運用して撤収。ここから只見町までは1時間。途中の峠道はとんでもなく
怖い道路なのでパス。会津若松へは国道400号博士峠経由が最短ですが、これも怖いのでパス。
知っているだけに無茶は出来ず、来た道を戻って21時30分会津若松着。
ところが大河効果か宿の空きがなかなか見つからず、ようやく22時チェックイン。
倒れるように眠りにつきました。