5/3 7,0エリア巡業最終日

0645会津若松出発。
耶麻郡磐梯町ではいきなりのクラスターUPでパイル。
6分12局で撤収。
次、耶麻郡北塩原村

この村には仕事でずいぶん通っていたため知り合いも多く
思い入れもあるのですが、今日は時間の関係で早回り。村の体育館の駐車場で
1QSOのみで撤収。河沼郡湯川村2QSO。ここまでで所要時間2時間。
ここから南会津への会津若松経由だと遠回りなので会津坂下町から会津美里町経由
氷玉峠越えで午前10時に南会津郡下郷町湯野上温泉へ。湯野上温泉は仕事の関係で100泊以上
泊まっていますがいいお湯なのでおすすめです。
国道と川を挟んで反対側の県道で運用。

温泉の源泉まで300mのところ。YUナンバーを付けると30分で自己ノルマをクリア。
国道289号線甲子峠超えで西白河郡西郷村新甲子温泉のとなりのキョロロン村の駐車場
で店開きするものの11時30分を過ぎ今日もお昼は廃バンド。45分14QSOで撤退となりました。
お昼は久しぶりの白河ラーメンと昔通っていた店に行くものの祝日で1時間待ち。廃バンドのため
1時間待って食べました。味は期待値に及ばす・・・

夕方には帰らなければならないので国道294号を南下して10分。
07県と15県の境の15県側から。那須郡那須町の境の明神駐車場で1QSO。
これで遠征終了となりました。
全般にコンディションが今ひとつに加えて、調整不足で実質2日無駄にしたこともあり
個人的には不満の残る結果でした。

事前の準備と予備の準備も怠らないようにしたいと思います。


前からこの景色が好きなのですが、道路拡幅工事で見られなくなりそうです。