御徒町ブデチゲ

 御徒町から上野広小路の交差点を越え、叙々苑を横目にしながら路地に入ると
この「ブデチゲ」という店があります。
 お店の売りは店名にもなっているブデチゲなんでしょうが食べたことない。
写真はサムギョプサルですが、ここのおすすめはコムタンです。
 この界隈には韓国料理屋が多いのですが、辛党ではない私はだいたいコムタンクッパを食べています。中には「これは米のとぎ汁か?」というようなコムタンが出てくる店もありますが、この店のコムタンはいいですね。コラーゲンもたっぷりで、食べた翌日はツルツルツヤツヤのメタボオヤジの出来上がりです。
 ただ人気店のため、夜に一人で店に入ろうとすると露骨に嫌な顔をされるか断られます。昼のランチがいいでしょう。夜1500円するコムタンクッパはランチ時は900円です。


 
 さて、一昨日にQSLカードを印刷し、昨日JARLビューロー向けに発送いたしました。
アメリカンサイズのカードにデータを印刷するわけですが、私の持っているプリンターでは
ハガキサイズより小さいものは手差ししなければならないことがQSLカードが届いてから判明しました。
なので1枚1枚手差ししながらカードを印刷しました。