1/5 伊豆の国市、伊豆市、賀茂郡松崎町

熱海の保養所は6部屋しかないのでのんびりできました。今日は南伊豆の雲見温泉泊まりです。

伊豆半島の市町はCWの運用済みのところが多いので場所によってはphoneで出てみようと思います。

最初は伊豆の国市、伊豆スカイラインの絶景を楽しみながら移動ポイント到着。この場所は移動運用で名を馳せたJI1ETU局のHPで掲載されていました。

f:id:sunrisetmc:20240105193223j:image
f:id:sunrisetmc:20240105193226j:image

430MHzと1200MHzのFMに出てみました。

430MHz FMはCQから途切れる事なく11QSO、1200MHz FMも 3QSOと平日の朝としては意外なほど交信できました。

今日もCWの常連局からお声がけ。

「初めて声聞きました」。

たまにはphoneもやらないといけませんね。

 

と言いながら次の伊豆市ではCWのみ、笑

7MHzと10MHzで18QSO。

f:id:sunrisetmc:20240105220233j:image
f:id:sunrisetmc:20240105220237j:image

伊豆半島を横断し西伊豆へ。

綺麗な富士山を眺めつつ賀茂郡松崎町の牛原山町民の森へ。ここもETU局お勧めの移動ポイントです。f:id:sunrisetmc:20240105220615j:image

駿河湾を一望できる西側向けの移動ポイントです。430MHz FMで2エリア3QSO。

風も強くなって疲れも出てきた事もありここで打ち止め。予約していた雲見温泉の民宿にチェックイン。

西伊豆の温泉は檄熱の印象でしたが、ここの湯はちょい熱くらいで心地良いです。

f:id:sunrisetmc:20240105221037j:image

晩御飯はこれに天麩羅と焼き物が加わって十分過ぎる量でした。