7/12の移動運用


いやぁ〜下界は暑いですね。
今日は避暑も兼ねて桐生市へ。
桐生市といっても赤城山山麓
先日ロケハンで行った花見ヶ原森林公園の駐車場。
前回は霧でしたが今回はいい天気。
今日は6mでとHB9CVを持ってきました。6mの初心者移動スタイル。
携帯の圏外だったのでクラスタの様子がわからなかったのですが、
帰ってから見てみるとCW,SSB共にUPされていました。
CW→SSB→CW→SSB→AM(空振り)→FMと遊んでまいりました。

SSBの1局目がJG1UKW/QRPの宮嶋さん。強いです。
その後もJI1ETU,JK1NAF,JA1VXRといったいつもCWでお世話になっている
方が続き、楽しいひと時を過ごせました。
NAF局は「TMC局がSSBに出ているなんて・・・UCじゃないですよね?」
ご安心ください、本物です。
VXR局は「いつもはSSBに出ないのですが、TMC局がSSBでクラスタに出ていた
ので来ました」皆さん本当にありがとうございます。
どの局も非常に強い信号で驚いたのですが、同時に「こんなに強く入る
所があるのならもう桐生市は珍市ではなくなったなぁ」と感じておりました。

群馬県桐生市 79QSO(50MHzCW49,SSB27,FM2,18MHzCW1)

その後沼田市に行くものの2QSOしたところでバッテリー切れ+SWR∞のため
QRT。帰り道の道の駅くろほねやまびこで7MHzCW8QSOした段階で今回も
カラータイマー点滅。すっかり疲れてしまって帰ってきました。

明日は16県支部大会に行ってきます。