1/4 磐田市、袋井市、榛原郡吉田町

浜松駅前のホテル、朝食後1200MHzでCQ出すものの無感。当初は11時のチェックアウトギリギリまで無線やろうと思っていましたが、ニーズが無さそうなのでチェックアウト。

今日は熱海市泊まりなので東へ。

まずは隣の磐田市。かぶと塚公園の駐車場。

f:id:sunrisetmc:20240104212415j:image
f:id:sunrisetmc:20240104212418j:image

7MHz CW 3、10MHz 22、14MHz CW1。

更に隣の袋井市へ。

原野谷川親水公園東側広場駐車場で店開き。

f:id:sunrisetmc:20240104213025j:image
f:id:sunrisetmc:20240104213022j:image

7MHz CW8、10MHz7。

ここでお昼に。

静岡県の地元グルメと言えば「さわやか」のハンバーグでしょう。袋井市はその「さわやか」の本社がある所。そりゃ行かない理由はないでしょとHPを見るとどこも2時間以上待ちとか。静岡県民どんだけさわやか好きなのよーと呆れつつも諦めきれないのでここより東側で一番待たない店舗を探したら榛原郡吉田町の店が1時間待ちとのこと、そこで次の運用地は榛原郡吉田町に決定。

f:id:sunrisetmc:20240104213723j:image

到着時には待ち時間40分となっていたので店の駐車場で運用、ところがノイズが9+でほとんど聞こえず1QSOだけで諦め。

さわやかで遅めの昼食。

f:id:sunrisetmc:20240104213950j:image

静岡県内でしか食べられないと言うのがブランドイメージを高めている秘訣かと。ただ店内のパートアルバイトさん達のやる気と気付きは今まで見た事が無いくらい素晴らしいものでした。

さて、ここから熱海まで高速を使っても2時間、到着は17時頃というので一路東へ。

途中渋滞もありナビどおり17時到着となりました。会社の健保組合の保養所、昔より値段が上がったとは言え今でも格安です。

今日は熱海の温泉を堪能します。