1/5 西之表市、熊毛郡中種子町

 

鹿児島空港近くのホテルで一泊、朝6時半に朝食を摂りにロビーに降りたところチェックアウトするひと多数、皆さん朝一の飛行機で各地に行くんですね。鹿児島空港は離島便も多数出ているので

離島へ行く人、離島から各地に行く人で空港近くのホテルはそれなりにニーズがあるようです。

さて、今日は種子島へ行って西之表市と熊毛郡中種子町から運用です。

種子島への1便、機内で熟睡していて着陸の衝撃で目覚め。

f:id:sunrisetmc:20230105163056j:image

レンタカーを借りて30分走って西之表港の臨時駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20230105160527j:image

10MHzと14MHzのCWで42QSOと自己ノルマクリア、ついでに7MHzと 14MHzのSSBで6 QSOの計48QSOでした。

14MHzのSSBでJCC追いかけている人なんているんでしょうか?CWと違ってのんびりした感じがいいです。笑

 

昼まで居てしまい、時間配分を間違えてしまったので昼食は車中でとりながら熊毛郡中種子町へ。

「太陽の里 中種子中央運動公園」の駐車場で店開きです。

f:id:sunrisetmc:20230105161331j:image

昼のコンディションはさっぱり。最初の1時間で14QSO、こりゃもう一回来るしかないかなぁと半ば諦めモードでしたが14時過ぎに10MHzでクラスターに載ると一転パイルに、7MHz CWでも呼ばれて40分で60QSO。最後は7MHz SSBで知り合いに声を掛けたところ、あなたのCWのパイルが抜けなくてSSBでCQ出したらまさかTMCに呼ばれるとは驚いたと言われました。まぁ確かにSSBで私に呼ばれるのはなかなか無いかもしれません。笑

熊毛郡中種子町はCW74、SSB2の計76QSOでした。

年初の遠征はこれで終わりです。各局ありがとうございました。