5/12 外房へ

勤務先の後輩が脳の緊急手術で入院という話があって大いに驚くものの
本人からはメールがバンバン届くという不思議な現象があって
お見舞いと現状どうなの?という視察を兼ねて入院先の長生郡長柄町へ。
クラスターを見るとハイバンドが開いているようなのでお見舞いの前に
移動運用と手前の長柄ダムの駐車場で店開き。

18MHzがかろうじてオープンしてました。
CWで2QSO,SSBで3QSO。18MHzでは複数の方からCWだけでなくSSBにも出てくださいと
リクエストを受けていましたのでSSBにも出てみました。

その後お見舞いへ。
頭蓋骨に穴を開けた手術にもかかわらず本人はいたって元気で一安心。
穴も数ミリの小さく、なんと部分麻酔だったそうで。
医療の進歩はたいしたものですね。

午後は大網白里市でハイバンドと意気込むものの18MHzCWで6QSOのみ。
そのまま東京へ。晩御飯のおかずを買いに荒川区のショッピングモールで
クラスターを見るとハイバンドオープンの情報。近くの駐車場で店開き
するものの2QSOのみでした。