1/3 富士市、浜松市浜名区、中央区

今年最初の運用は富士市から。

縁起良く富士山が見える東名高速富士川SAで店開き、10MHzで8QSO

f:id:sunrisetmc:20240104050519j:image
f:id:sunrisetmc:20240104050522j:image

その後浜松市へ。

1/1から浜松市の行政区割が再編され7区→3区にスリム化。まずは浜名区へ。

浜北区天竜川の緑地帯から。

f:id:sunrisetmc:20240104051121j:image
f:id:sunrisetmc:20240104051125j:image

7MHzと10MHzで30QSO。

ニーズは元旦と2日にASQさんや地元各局の運用で満たされているでしょう。QSOパーティー期間中なので名前を打ってくる方が多いので対応いたしました。

雨の予報でしたので雨降り前に撤収。

今日の宿は浜松駅前のホテルの40階。区割再編で中央区になりました。

部屋で144MHzと1200MHzのFM&CW。のんびりとQSO。バンドはひっそりとしてきて大丈夫かしらと思いつつメインでCQを出してサブに行くと呼ばれます。皆さんワッチはされているようです。f:id:sunrisetmc:20240104052155j:image
f:id:sunrisetmc:20240104052158j:image

CWの常連さんからも応答あり。初めて声を聞きましたと喜んでもらえました。

ホテルの宿泊プランは晩御飯付きを選択。

ネットサイトの割引で晩御飯は実質無料と言うお得プランがありました。

浜松と言えばうなぎです。f:id:sunrisetmc:20240104052457j:image

関西風と関東風の焼き方が楽しめるセット。これにお酒1杯が付いて6000円するものが実質タダ。

さすがに鰻重2人前はキツく食べきれず。

胃もたれを感じつつ部屋に戻ってちょっと無線やったところで疲れてしまいおしまいです。