47県5日目

実質的には今日が最終日。本島で出ていなかった島尻郡南風原町から。今朝は7MHzでノイズがなかったのでCQ。途中から18MHzに上げて59QSOと朝から好調。
初日16QSOだったうるま市へ、同じ平安座島から。当初は伊計島から出ようと思いましたが適地を見つけられませんでした。
18MHzのみ42QSO。21は開いていませんでした。

同じく初日1QSOだった南城市、知念漁港近くで店開き。風強くポール立てられず。
ここでは21だけオープン。NAF局がXPOコンテストでCQを出していたので応答。47県のマルチは貴重だったらうれしいなと思っていたらNAF局がクラスターに載せてパイルに。
夕方の豊見城市でも21MHzは好調でした。リクエストで24に上がったところ、国内はダメでしたがEUからコールが。24でNEW3エンティティー
期待していたローバンドは今一つ。
暴風雨になるし撤収を始めたところ、同じ公園で逆Vを組立はじめている方が。JS6SVV,JS6SVWご夫婦でした。ご結婚前からお互いコールをお持ちだったそうで、大蔵大臣が理解があるメリットを教えてもらいました。その他いろいろ貴重な話を拝聴。ありがとうございました。
明日の午後帰ります。