3/14 北埼玉郡北川辺町移動

北埼玉郡は3/23で加須市と合併して消滅します。
HFなどではかなり移動運用もされていたようなのでVUのCWで出てみようと北川辺町へ。
高速に乗ってから脚立を積み忘れたことに気づいて羽生市内で購入。
ところが羽生では市民マラソンの真っ最中でいたるところで道路が規制だらけ。
かなり時間をロスして利根川の堤防へ。
以前移動したポイントを目指したのですが立ち入り禁止になっていてしばらく場所探し。
ポイントが見つかってからもお化けポールとの相性が悪く架設にかなりの時間を取られて
しまいました。

430のFMでのんびりQSOをはじめるものの4局目の途中でマイクが故障してphoneはoutに。
仕方が無いのでCWでCQを出すものの空振りの連続。不本意ながらクラスタにselfupする
ものの反応は薄いまま。
諦めてポールを下げようとするとロックピンが言うことをきかずポールが下がりません。
いったんベースから下ろしてポールを縮めようとしたところ重さに勝てずアンテナを
付けたままポールが土手へ。SQが変な曲がり方になってしまいテンション下がりまくり。
皮の手袋をしているもののポールに手をはさんで血豆は出来るはでもう最悪でした。
144のCWも2局のみであとは空振り。

カスカスNetの掲示板でハイバンドが開いているらしいとの書き込みがあったので
出てみるともう国内は終わっていて聞こえるのはUゾーンばかり。

24MHzCWでJT,ZLと遊んで7MHzCWで10分だけQSOして今日はTimeup。
さんざんな1日でした。

撤収作業も終わり携帯でクラスタを確認するとKWR局がお隣の大利根町で移動中の
書き込みが。
メールして移動地を聞いてから襲撃に。
住宅地の空き地でLWを展開されてました。なかなか大胆な移動運用です。
今日は徹夜でCMとのこと。お疲れ様です。
週末の勉強会の話をして帰ってきました。

埼玉県北埼玉郡北川辺町 26QSO(7MHzCW7,18MHzCW1,24MHzCW2,144MHzCW2,
430MHzCW10,FM4)