10/3 07県郡部穴埋め移動

前回の1manWAGAへの道で個人的に意外に残っているなぁと感じたのが07県です。

07県には平成9年から平成18年まで転勤で住んでおりまして当時の90市町村すべてに営業で回っておりました。現在は平成の大合併で市町村数も51にまで減ったそうです。
今日は天気が良いのでドライブも兼ねて東北道を北上。
当初は15県で運用をと思っていましたが、勢い余って07県まで一気に北上。

西白河郡へ。
西白河郡西郷村で運用実績がありますが、自己ノルマに2QSOだけ足りません。
同じ西郷村でも良いのですが、せっかくなら「ミドル」対象地がいいかと泉崎村に向かいます。
途中多くの競技用自転車とすれ違います。聞くところ今日は「ツールド白河」を西白河郡内で実施中とのことでした。

泉崎村にはうまい白河ラーメンの店があったはずなのですが、全く見当たらず。
時の流れを感じます。
泉崎村の運動公園の駐車場で今日最初の店開きです。

1059〜1116の17分間で29QSO。2QSO以上すれば自己ノルマ達成なのであっという間に撤収です。

次は岩瀬郡天栄村へ。
自分の記憶では運用したはずなのですが、記録が残ってないんです。
天栄村役場の裏の運動公園駐車場。運動公園では野球大会が実施中でなかなか空きが見つけられず。

ここでも28分で30QSOと好調でした。

これで07県の郡部の残りは伊達郡東白川郡伊達郡は遠すぎるので東白川郡棚倉町へ。
ここも過去何回も移動した記憶があるのですが、記録がありません。
勤務していた時と記憶がごっちゃになってるみたいです。
棚倉町には県の土木事務所があって数えきれないくらい行っています。
ルネサンス棚倉の手前の運動公園の第2駐車場で店開き

20分28QSOで東白川郡もクリアとなりました。

晩御飯には東京に帰らなければならないので当初の予定の15県の移動は次回ということで。白河の「あずま食堂」でラーメンを食べて帰ってきました。