11/24 09県移動2日目

朝5時起床。遊びの時はパッチリ目が覚めます。
松本から中央道を80km南下して下伊那郡喬木村へ。下伊那郡の13ある町村の中で喬木村を選んだのはミドルの対象地であったことと、次の上伊那郡に近いということで
当初移動に適した場所が見つけられなかったのですが、天竜川の土手上のゴルフ練習場の横にいい場所がありましたのでここで店開きです。

連休明けの平日の朝でよばれるかなぁと半信半疑でしたが、いざ始めてみるとまぁ呼ばれること。
0730〜0759の29分間で40QSOでした。平日の朝から皆さんリグの前にいるんですね。

次は上伊那郡中川村へ。大草城址公園駐車場から。

4局目にQSOしたJA7HYE局にクラスターに上げてもらってからパイルに。
HYE局は私が07県で勤務していたころのお客様で、つい先日まで福島復興の最前線におられた方です。HYE局クラスターUP TNX
25分間で38QSO+AJD達成とコンディションは良いようです。

南信で残るは木曽郡のみ。南木曽町大桑村がミドルの対象地ですが、明け方南木曽町に移動された方がいたので大桑村へ。
ナビを設定すると移動距離90kmと出ました。ずいぶん遠いなぁと思いながら地図を確認すると間に中央アルプスがあって道路は大きく迂回しているんですね。
あららと思いながら大桑村に向かいます。
途中、妻籠宿など名所もありましたが通過。11時に大桑村に到着。道の駅で五平餅で腹ごしらえしてから村の運動公園の駐車場でオンエアーです。

ここでも26分で37QSOと結構な呼ばれ方で自己ノルマ達成。
2日間で09県の8郡に移動して09県現存14郡コンプリートとなりました。ありがとうございました。

ここから東京まで300km。途中、伊那で名物のローメンを食べようとしましたが有名店2軒がそろってお休みで食べられず。
東京まで5時間かかって戻りました。