9/21 2015シルバーウィーク巡業3日目

3日目は前回の移動で自己ノルマに達しなかった北牟婁郡紀北町から。
前回と同じ「道の駅 紀伊長島マンボウ」に隣接する町の駐車場で運用。

1時間で33QSOとポチポチ呼ばれる程度で今日もコンディションはダメみたいですが、自己ノルマの25QSOをクリアして一安心。北牟婁郡紀伊半島で唯一自己ノルマをクリア出来ていなかった郡でした。
さて、次は23県で唯一未運用の郡である愛知郡(えちぐん)愛荘町を目指します。
紀勢道伊勢道→新名阪道と行く中で前回適地が見つけられず運用出来なかった乙訓郡(おとくにぐん)大山崎町のほうが近いのではと思い始めます。ナビで調べてみると到着時間は同じくらいだったのでこれは乙訓郡を先に行ってから愛知郡に行こうと行先変更、大山崎町を目指します。
大山崎ICで降りて、FOS局に教わった運用場所へ。元々はASQさんが運用した場所ということでしたが・・・行ってみるとここなら1.9でも運用出来る場所です。

新幹線が通りますがそれほどノイズにもなりません。
ただコンディションの悪さはどうにもならず30分で13QSO。それ以降パッタリ止まって30分CQ空振り、諦めて撤収です。
京都市内は大渋滞、国道1号を通って大津のファミレスで昼食。食後の薬を飲まなくてはと車の後部ハッチを開いたら・・・タ、タイヤベースが無い!!
またやってしまいました。これで何回目だろうと思いながら大山崎町の運用場所に急行!!たぶんだれかに持って行かれてるだろうなぁと思っていましたが、運よく残っていました。
せっかくなのでもう再度ここで運用開始。あんまり呼ばれませんでしたがそれでもトータルで26QSOとなり辛うじて自己ノルマをクリアできました。

15時も過ぎ夕方のコンディション回復に期待しつつ渋滞の名阪高速を八日市ICで降りて愛知郡愛荘町の体育館駐車場で17時に店開き

全くコンディションは上がらず30分3QSOで断念。
今日はもうダメと諦めて明日どうしようかと考え始めます。
近場の未運用地としては福井県南条郡丹生郡岐阜県可児郡と愛知県の愛知郡、西春日井郡、丹羽郡、額田郡があります。
帰りの渋滞を考えると明日帰って最終日は家で休んだほうがいい。
コンディションが悪いままなら帰り道沿いのほうがいいだろう。ということから9エリアの運用は諦めて19県と20県で運用しようと決意。
近くの温泉にタップリ浸かって疲れを癒してから下道で可児市の道の駅まで行って車中泊となりました。