8/14 愛知郡、額田郡、蒲郡市

隠岐島からフェリーで20時に松江市七類港に到着、高速を東へ。途中2回ほど仮眠して6時過ぎに愛知県愛知郡東郷町に到着。

自分で勝手にやってる全郡移動の自己ノルマ未達の場所が20県には2ヶ所残っているため高速を途中で降りました。台風が西寄りの進路を取ったので影響が少ないと判断しました。

東郷町東郷町民グラウンドの駐車場で店開き。

f:id:sunrisetmc:20230815061536j:image

7MHzCWでCQを出したところ最初から途切れることなくコールされ、27分28QSOとあっという間に自己ノルマクリアとなりました。

いつもは運用周波数などツイートするのですが、ツイートする間も無く終了となりました。

東郷町が思いのほか早く終わったのでもう1カ所の額田郡幸田町へ向かいます。幸田町は相性が悪く、過去2回移動するのものの2QSOで終わっています。今回は過去2回の運用地とは違い坂崎運動場の駐車場で店開きとなりました。

f:id:sunrisetmc:20230815062438j:image
f:id:sunrisetmc:20230815062441j:image

朝8時過ぎなのにかなり暑いため、車内でエアコンをつけたままの運用に。10MHzCWでクラスタに載るもののさほど呼ばれず、ハイバンドはワッチしている特定局のみでユニーク数上がらず最後は7MHzCWで自己ノルマ到達となりました。

これで本州の郡は全て自己ノルマ到達となりました。

当初32県の3郡のみ考えていましたがプラス2郡運用出来てすっかり安心、西尾市にある鰻屋にうなぎを食べに。前回2時間待ってギブアップしたので今回はもうちょっと待ってみようかな。

開店前に着いたものの店に入ったのは2時間半後。その間しっかりE sが出たようで、これもあるあるなんですがね。

f:id:sunrisetmc:20230815063128j:image

2時間半待ったうなぎ。美味しゅうございましたがE s出てるので心ここにあらず。

西尾市はこのうなぎ屋に来る際に運用しているため、隣の蒲郡市まで行きます。

蒲郡市の工業団地の一角の緑地帯から

f:id:sunrisetmc:20230815063433j:image
f:id:sunrisetmc:20230815063429j:image

まだオープンしているものの、クラスタに上がらないと呼ばれませんね。28MHzなどオープンしてました。あまりに呼ばれないので10mFMでCQ出してQSOしてました。移動運用で10mFMは初めてです。今では10mFMで移動する方はほとんどいないでしょうから面白いかもしれません。

13QSOで終了。

台風のこともあるのでここで今回の遠征は終了。

帰りは事故渋滞があったものの、手前のSAで仮眠を取ったらその間に渋滞が解消してて楽でした。

ただし、18県内では前が見えなくなるほどの雨もところどころあり、早めに帰ってきて正解でした。