4/3  23区祭り移動運用

仕事のストレス発散のため移動運用に

朝6時前に出発して最初の移動地江戸川区
大島小松川公園駐車場から
荒川土手は花見用にブロックされていて駐車できず。

3.5のCWに出るものの朝早いせいか今一つ。7のCWに換えてからは順調。
アクティブな方は朝早くからワッチされていますね。
たぶん23区より8エリアの新郡祭りと相模原市の新区祭り待ちの方でしょう。
朝ボンヤリしながらCQを出しているのですが、すぐにクラスターに載るので
耳が間に合わず。焦りながらのQSOでした。
朝6時台1時間で57QSO。23区祭りでなかったら決して呼ばれないでしょう。

東京都江戸川区 57QSO(3.5MHz14,7MhzCW43)

そのまま南下して江東区。新木場の倉庫街から。
はじめから7MHzCWでCQ。2局目が8エリア新郡遠征中のASQ/8局。
新郡get。ありがとうございます。
20分でAJD。とにかく呼ばれます。23区祭りさまさまです。
30分運用して空振りしてきたのでCL。

東京都江東区 51QSO(7MHzCW)

中央区晴海を目指すもののなぜか台場に。
どうもいつもこのあたりで道に迷います。
晴海ふ頭の手前で店開き。
クラスターには載らなかったと思いますがまぁ呼ばれます。
ただパトカーが時々くるんですね。
嫌な予感的中で職質に。3人がかりです。
「危険物を持っていないか車の中を改めさせてもらえないか」とのお願い。
運河を見ると運用している横に停泊している船に「RESEARCH」の文字。
ありゃ調査捕鯨船だぁ。その横で10mの釣竿伸ばしてCWやっている。
こりゃ職質かかるわな。

あっさり疑いは晴れて、おまわりさんからは「他のパトカーが来ても警視113のパトカーが
見たからといえば大丈夫だから」お墨付きをもらいましたがすっかりテンションが
下がってしまいCQ空振りの後、撤収しました。

東京都中央区 55QSO(7MhzCW52,SSB2,18MHzCW1)

またまた道に迷って品川区。海沿いは警備が厳しくてNG。八潮の公園駐車場は花見客
で満車。いろいろ探してみなとが丘埠頭公園の駐車場でようやく店開き。
途中猛パイルに。捌ききれない上に指定無視の横行とCQ直後の「?」攻撃で
プッツンしてしまい、パイル中に一旦逃亡。
今日のQSOは全てICレコーダーで録音してあり、しっかり私の悪態三昧も録音されて
おりました。

東京都品川区 53QSO(7MHzCW51,SSB2)

この品川区の移動で相当消耗してしまい千代田区はpass.
たぶん北の丸公園の駐車場は花見客でダメだったと思います。

ここで一気に北上して足立区の舎人公園へ。
ここの公園の周りは桜があまり植えてなかったような記憶。
やはりその通りでした。
足立区は私も長年住んでいましたのでよく知っていますが雑魚中の雑魚。
でも呼ばれます。恐るべしアワードの力。
途中から大雨でトドメ。葛飾区移動は止め。たまには家から出てみようと思います。

東京都足立区 89QSO(3.5MHzCW41,SSB7,7MHzCW35,SSB5,18MHzCW1)