2/11 幕張メッセと成田山へ

今日は関東UHFコンテストでしたが寒いので欠場。
代わりに幕張メッセで行われている
これに行ってきました。
今日の幕張メッセは大学入試あり、SKE48乃木坂46の握手会ありと
カオス状態でしたが

会場はこんな感じ

宝くじが当たったら移動運用車にします。

関心があったのはバッテリーだったのですが、残念ながら目新しいのは無し

持ち運べるリチウムイオン電池+ソーラージェネレーターのセット。
12Vで容量80Whなので無線機にはちょっと無理がありそうです。

広い会場で同業者の姿もチラホラ・・・

午後は雪の成田山で初詣。

川豊のうなぎ、美味でした。

さて、今日は青ヶ島行きの予備日でした。
昨日は八丈島便も出ていましたし、青ヶ島行きのヘリも出てました。
ただ、おとといの段階で次の南岸低気圧が来ているのがわかりました
ので中止しました。この判断は正解で、今日は八丈島便、青ヶ島便
ともに全て欠航。昨日島に行ってたら今日は戻れないところでした。
登山じゃないですが島移動は「行く勇気より引き返す勇気」が必要
なんだなと感じます。