8/7 フィールドデーコンテスト

この趣味を始めて30年以上経ちますが、自分の記憶の中ではフィールドデーに参加したことはありませんでした。だいたいこの時期は夏バテをしていて気力が無いことに加えて、私の運用スタイルが基本的に移動運用なのでフィールドデーくらいは逆に休んでもいいかなと思っていました。

知らない間にフィールドデーのルールも変わっていましたが、土曜日は完全OFFでお休み、夜中までリオオリンピックの観戦。日曜日に短時間だけ出てみました。同居老人の朝食を作ってから江東区若洲公園の近くのポイントに移動です。

今回は普段は出ない20mオンリーで出てみることにしました。
今日はウンザリするほど暑いので車内締め切りでエアコンをガンガンかけての運用です。どこがフィールドデー?って感じです。
6,8エリアくらいしか聞こえず、1エリアも12県、14県、15県を落とすというありえない事態です。
11時過ぎには写真のように前に大型のトラックが止まってしまいテンションが下がります。紙ログでやっていたのでDUPEも引き起こしご迷惑をおかけしてしまいました。一応ログは出してみようと思います。