7/11 立川市 夏枯れ2

今年のお盆休みは当初9エリアへの遠征を考えていましたが、諸事情により中止に。そこで近場でノルマ未達の立川市に行ってみることにしました。
高速はどこも下りが大渋滞ということで環七から甲州街道と下道で行きましたが下道も結構な渋滞で、2時間もかかってしまいました。
運用場所は昭和記念公園の近く、砂川にある野球場の駐車場からです。ここだと駐車料金かからないのでここで店開きです。

お盆前とはいえあまりやってる人もいないだろうと7MHzをワッチしますが、リグが壊れているのではないかというくらい何にも聞こえません。
とりあえずCQを出し、5エリアの常連さんから呼ばれますがやはりかなり弱い信号です。この時点でもう諦め状態。
10MHz,14MHzと上がり21MHzまで行くものの1時間で3QSO。で即撤収となりました。
まぁこんな日もあります。

さて、来週は恒例のハムフェアです。毎年昼食会の0次会から始まり、15時の0.5次会、18時からの1次会、21時からの2次会となだれ込むのですが、今年はやはり諸事情により
行けるかどうか微妙です。1次会はすでに申し込んでいるので参加しますが、0次会に出た後は1次会まで会場から離れる可能性大ですが、今年もよろしくお願いいたします。