青 解脱

ここ数年、国内出張の多いポジションに就いているのですが、航空会社を決めておらず赤いのに乗ったり青いのに乗ったりしていたので上級会員の資格が取れませんでした。
今年はとりあえず青い方に限って乗った結果、ようやく上級会員(プレミアムメンバー)のステイタスが取れました。記録を見てみると今年1月から先週までで31回搭乗していました。

これで手荷物制限が20kg→40kgになるので、遠征の際に手荷物の追加料金を払わずに済むことになりました。

赤のほうは来年ポジションが変わらなければ挑戦してみようかな。

9月5,6日に46県→45県の出張が入っているので前入りして46県の移動運用と思ってはいるのですが、諸事情があり無線は難しそうです。