2014年 アイランドホッパーな1年

今年は開局30年の節目の年ということもあってか、いろいろ行ってました

1月 多良間島 与那国島 石垣島 沖縄本島
4月 滝沢市 三宅島
5月 3,4エリア遠征
7月 7エリア遠征
9月 8エリア遠征
11月 6エリア遠征
12月 北大東島

2月の青ヶ島羽田空港が記録的大雪で飛行機が飛ばず中止ということもありました。

JA4-4665杉原OMから「アイランドホッパーですねぇ」と言われましたが、まさしく今年はそんな1年でした。

CMでも飛行機に乗ることが多く、遊びと合わせて50便近く乗ってたようです。
今思えば1社に絞れば航空会社の上級会員になれたかもしれませんが、何も
考えていませんでした。
北は知床から南は与那国まで、1年でずいぶんと遊んだものです。
それでいて有給消化わずか5日。この年末年始も暦通りで有給消化ゼロです。
遊ぼうと思えば遊べるものですね。

今年は現在のところまで4955QSOでphoneの比率が全体の16.9%の838QSOと例年に比べずば抜けて多い年になりました。先日の北大東島以外でも多良間や三宅島でのSSBと埼玉コンテストで430のFMに出ていたことが要因です。
毎年phoneの比率が全体の10%を切っていましたので10%越えの目標達成となりました。

今日は八丈島に日帰りで行って来ようと思っていましたが、気力体力ともにもたず止めました。

来年はどんな1年にしようかまだ何も考えていません。というかいつも直前に思い立って、現地に着いてから行き先を考えるので、そういう意味でもいつも通りかもしれません。

今年も1年お付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。