7/16 関ハム

7/15は日帰りで36県出張でしたが、帰りの航空券が取れず岡山経由で帰らざるを得なくなってしまいました。
それなら大阪泊まりにして翌日の関ハムを見てから帰ることに。
同行の上司は大阪に自宅があるので大喜びで私を市中引きまわしの刑に。諭吉さんが何枚が飛んでいき、呑んでる時にすでに頭が痛くなってきてました。
てっぺんをかなり過ぎてチェックイン。翌朝も頭が痛いままです。
十三から阪急電車に乗って10時に池田駅に着いてあたりを見回しますが、前来た時となんか様子が違います。Netをチェックすると池田市民文化会館の最寄駅は一つ手前の石橋駅でした。ロッカー代300円が無駄に・・

10時半に現地到着。前回来たときは猛烈な日差しでしたが、今回は曇り空。でも二日酔いの身にはこの蒸し暑さは堪えます。

会場をふらついていると「ひなた」のILB会長に遭遇してご挨拶。それからちょっと歩いているとILB局に呼び戻されてひなたのブースにいくといつも呼んでいただいているSLB局とPAS局を紹介されてしばし歓談。常連さんとお話しさせてもらえるのは何よりです。

その後ASQ局EBして16県の雨乞い活動がんばってくださいとお声掛け。

なにせ二日酔いなので1時間ももたず退散。

午後は十三でねぎ焼きを食べてのんびりしてました。

十三から伊丹空港に行く電車の中でFBをチェックしていたら3エリア単身赴任中のBBO局が関ハムの会場にいるということで返信をしたところ、会場を離れて阪急電車に乗ったというのでEB出来るかなと思いましたが、なんとすれ違いでOUT。貧乏サラリーマンの悲哀で伊丹からの航空券のグレードが低くて振替が効かないため会えず仕舞いでした。

人が多くて展示もほとんど観ず、写真も撮らず帰ってきました。