1/3 NYP吉川市

今年で開局37年目になりますが、NYPにログを提出したことがありません。以前1/2、1/3は我が家に親戚一同が集まる日でしたので、そもそも無線自体出来なかったという事情がありました。母と祖母が亡くなってからは我が家に親戚が集まることも無くなり、代わりに叔母の家で集まるようになりましたが、それもコロナが追い討ちをかけた結果1/2、1/3に無線をやる機会ができるようになりました。ただ、遠征したりしてるので基本NYPはほとんど出てません。

今年は年末年始に同居老人がいて遠征の予定も無いことから、いつもの吉川市のポイントに行って見ました。6mのアンテナを建てたところでリグの電源ケーブルを家に置いてきたことに気づいて終了。1200のハンディで1QSOだけ、土手に来る各局に挨拶して帰って来ました。今年もこんな調子なんだろうなぁ。