7/12 吉川市 1QSO

久しぶりに時間が無線に充てる時間が取れました。
吉川市玉葉下流のポイントへ。
地元各局がいつものように集まっておりました。
照りつける日差しの中、ごちそうになったガリガリ君もあっと言う間に溶けてゆきます。JS1RBK局が「ピコ7」を取り出してきまして「電波出てるかなぁ」というので本体のKEYでCQを出してみます。

ところがサイドトーンが無いので自分の信号が確認できず、10m先のJN1LRU局のリグからの信号を聞きながらLRU局とQSO。1か月半ぶりのQSOとなりました。
その後JBP局が来てEB。サテライトのQSOを聞いた時点でタイムアップ。
2時間かんかん照りの下でいるとすっかり体力を奪われて帰宅後ずっーと寝てました。