1/5 移動初め

本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は同居老人の介護に追われ慌ただしく過ぎていきました。
1/5の午後、ようやく自由な時間が取れたので、いつもの吉川市の堤防へ。
各局にあいさつまわり。

「JBP局とVXS局は昨日来てたよ」

とのこと。

JR8DHE局が多良間島に移動ということで迎撃に。

twitterで泊まる宿の写真がupされていたのを見ると私が泊まったのと同じ宿でした。わたしが多良間に行った際には従免の写しを提出させられたので用意しておいたほうがいいよとDHE局には事前に伝えておきましたが、やはり従免の確認はあったとのことでした。
尖閣の近くということでよそから来た人には厳しくなっています。

DHE局とは10,14でQSO。夕方になってT8CWがかなり強く入ってきたのでQSO
EU方面は呼ぶもののNGでした。