11/24 アンテナ調整

この三連休はゴロ寝とアンテナ作り。
ハイバンド用のデルタループを作ってました。
仕様はJI1RGF局のデルタループの記事のパクリです。
今日はそのアンテナの調整で吉川市玉葉橋のポイントへ。
行くとJBP局が6mのデルタループを展開するところで多摩川コンテスト参加とのこと。

多摩川コンテスト参加中のJH1JBP局

私は多摩川コンテストはFOSさんとの1QSOのみ。
18MHzのデルタループは実際に広げて見るとバカでかくてRGFさんみたいに
徒歩移動で展開できるかなと不安になりました。

ラニシのアンテナアナライザーは持っていますが、RBKさんのウクライナ
のアンテナアナライザーがFBなのでそれでチェック。17MHzでマッチしていたので
ちょっと短縮したりしてました。吉川各局にいろいろアドバイスをいただきTNXでした。