11/26 WWCW

同居老人が入院しており日曜は姉がお見舞いに行くというので突然日曜がフリーになりました。
それではWWCWでもやるかと9時に吉川市の江戸川土手へ。
JS1RBK局が先着しててごあいさつ。前回勝浦市でマッチングしなかったギボシダイポールをRBK局のアナライザーで見てもらうと、どうも途中で断線している感じです。運用を諦めたところRBK局が

「電圧給電のアンテナ貸すよ」

と言っていただき、後から来たTSE局にも手伝ってもらって20mで運用。15局ほどNA方面と遊ぶことが出来ました。
RBK局とTSE局には昨年も肋骨が折れた治りかけの時の運用でアンテナ設置を手伝っていただき感謝です。ローカルってありがたいです。
昼前にRBK局が

「メールでJBP局を呼んだよ」

とのこと。午後にはJBP局とEB

「多摩コン参加しないの?」

とJBP局に言われはじめて今日が多摩川コンテストの日とわかるくらい無線と縁遠くなっている自分を再認識しました。JBP局は私が多摩川コンテストには参加するために土手に来たと思っていたみたいです。結局多摩川コンテストにはせず15時過ぎまで土手で遊んでました。JBP局TNX!

ギボシダイポールは新しいのを作ることにしました。