1/10 埼玉コンテスト 八潮市

もともとは遠征の帰り日なので出る予定は無かったのですが、一日早く帰ってきてしまいました。

仕事もやらなくてはいけないのですが、遠征がさっぱりで消化不良のため、ちょっとだけ埼玉コンテストに参加することに。

本気でやろうと思ったら西部の標高の高いところから出ないと勝てません。これが東部に住んでいる者のハンデとなります。

今日は八潮市に。ここは標高がほぼゼロのところですが、八潮駅近くのパチンコ屋の立体駐車場の屋上から出ることに。

たぶん八潮市内でクルマで行けるところとしては一番標高の高い所だと思います。

f:id:sunrisetmc:20220110164443j:image

1200MHzのFMとCWに出ます。

電話は1点、電信は2点で任意の交信をカウントできるので、FMで交信した方でもCWで呼んでくる方が結構いました。重複も含めて40QSOほど。遠征の消化不良は解消しました。