7/17中巨摩郡昭和町

 今日は先日の休日出勤の振替でお休み。
この休みがあったので遠征しようと思っていたのですが結局行かず。
ここは東京から片道120kmですから「出張」くらいの感覚です。
町内の防災公園で運用しようとするもノイズが9まで振っていて諦め。
現在は区画整理中で空き地が目立ちますが、将来的には運用地を探すのが難しくなるかもしれません。町内は平坦地地しかないため某ショッピングセンターの巨大駐車場あたりに某有名移動局が行くかもしれません。
 私の場合は工業団地の際に適地を見つけました。写真の後ろの林は中央市で林の奥の釜無川の土手まで行くと南アルプス市という場所です。

 CWでCQを出しましたがこのところの磁気嵐のせいでしょうか、7MHzは完全に廃バンド、18MHzで2QSOしてCLとなりました。
中巨摩郡内の町は平成の大合併で離脱が相次ぎ今では昭和町のみとなりましたが、この10年で人口も3000人ほど増え、財政も安定していることから当分中巨摩郡が消滅郡になることは無さそうです。今日のところはロケハンしに行った感じでした。