7/21 高座郡寒川町再訪

 土曜の朝はやや重のコンディション。
「これは今日はコンディション良くなるかも」と思っているとクラスタにコンディションが良くなる兆候。急いで同居老人の朝食を作って出かけます。ちょっと遠いかな?と思いつつ前回ほとんどQSO出来なかった高座郡を目指します。クラスタをチェックするといい感じではありませんか!!期待に胸を膨らませつつ前回の反省から東名を避け、首都高から横浜新道まわりにルート変更でストレス無く平塚方面へ。ところがナビの言うことをちょっと無視したために道に迷って30分のロス。2時間かかりました。
 BYM局から運用地のアドバイスを受けたものの町中のどのあたりかわからなくなってしまいました。ナビを見ると寒川高校と小学校が隣接しているところがあったので土曜日ならば人通りもないだろうとその脇に車を停めて店開きの準備を始めます。ここでクラスターを確認すると

コンディション激下がり

CQを出しても7MHzでは全くQSO出来ず。24,28MHzでちょっとだけと惨敗。
2回来て計9QSOと返り討ちにあいました。