07県出張

 今週は土曜日まで0715いわき市をベースに07015C広野町と10日から警戒区域が解除された07015H楢葉町に行ってました。
 広野町には住民も戻り始めました。町の活気は震災前とは比べようもありませんが、それでも昨年秋にCMの事務所立ち上げで広野町に滞在していた頃に比べると一歩も二歩も進んでいると感じました。楢葉町の第二原発の近くまで行くことが出来るようになりました。解除初日に第二原発の近くまで行ってきましたが線量はそれほど高くありません。
楢葉町はまだ夜間に活動が出来ないのでローバンド移動は無理ですが、双葉郡内では広野町川内村葛尾村では夜間の運用も可能ですので時期になりましたらローバンド移動もしてもようと思います。