お休み中です

このところ無線はお休み中です。

・同居老人の退院に伴う介護

・私自身、打撲症で右肩が上がらず
 肩甲骨の下って一番湿布が張りづらいことを実感中です。

そこで溜まりに溜まったQSLカード(約2万枚)の整理をしています。
とりあえず1000枚ほどハムログの記録と照合したところ、10枚ほどコールサインをミスコピーしていることが判明しました。
内、2枚は紙ログからハムログに転記する際のミス。残りは聞き間違いです。

正直なところショックです。と同時にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ときどき「カードが迷子になってしまったみたいなので再発行してください」
という要望があり、本心は「カード来てないよ!!」と言いたいところを我慢して、こちらの機嫌を損ねないように丁寧に言ってるのかなと思ったりしています。この場合、ほとんどが本当に迷子になっている場合が多いのですが、今回はこちらのミスで申し訳ない限りです。

この確率だと2万枚×1%で200枚となり気が遠くなります。
一方明らかなNOT IN LOGも散見します。

ブログをご覧の方でカード未着の方はメールいただけると対応が早いのでお手数おかけしますがメールでお知らせください。

ただし場合によって「NOT IN LOG」の可能性もあります。